朝晩の気温差や日によって違う気温差がある今日この頃です太陽

体調管理が難しい季節kyu

こんな季節は頑張りすぎないように

ゆっくりゆっくりされるのが一番だと思いますハート

 

昨日の空

秋を感じました秋

 

 




 

 

院長は今朝から

虹が二つもかかっているのを見たようです虹虹

 


 

 

最近、はしかや既にインフルエンザも流行り始めていますマスク

免疫力を高めるには、腸内環境を整えるといいのは、皆さん知られているようで、R-1を飲んでおられる患者様も多く聴きます。


うちは、長年ヤクルトを愛飲してますヤクルト

そして、今年は院長が知り合いに
ケフィアヨーグルトを貰って来ましたヨーグルト









昔、カスピ海ヨーグルトにはまったこともありましたが、ケフィアヨーグルトは、酸味がきつくなくまろやかな気がします。夜、ヨーグルトと牛乳をグルグルかき混ぜておいておくと、朝にはヨーグルトになっているのがとても嬉しい今日この頃ですおてんき


 

おかげ様で富雄に移転して

1年になりましたあひょうパンダ

 

富雄の周辺の方や今まで長いこと通って下さっている方も

富雄に移転しても通って頂き

本当に心より感謝いたしますおじぎ

 

 

昨日は駅前商店街の秋祭りがありました秋

 

 

 

 

 

 

ビンゴゲームに参加し

から揚げや綿あめを買いましたわたあめ

 

富雄に来て1年を通して過し

とてもほんわかした温かい街だと実感しておりますハート

 

 

 

 

 

鍼灸一心堂12年目

新しい土地でも患者様の健康のお力になれるよう

頑張っていきますあひゃネコ

朝起きたら、メバチコ(ものもらい)出来てました


このツボにお灸をするとメバチコにいいらしいです

合谷(ゴウコク)








今日はアロマ灸です

今日はえびの赤ちゃんが生まれているのを発見しました


小さくてもちゃんとえびです



夕べ、生きもの好きな小学生の患者さま男の子

お迎えのお母さんを待つ間、近くの側溝で

ザリガニ探しをしましたザリガニ

 

え びっくり!

おるわおるわ汗

うじゃうじゃとザリガニザリガニザリガニザリガニ

 

来週は、お母さんの許可をとって

捕ることになりそうニコッ

 

ザリガニって何を食べるのでしょうね汗

もうすぐ敬老の日ですおじいちゃんおばあちゃん

私は、すごくおじいちゃんおばあちゃん子でした女の子

もうこの世にはいませんが、

今でもたまにおじいちゃんおばあちゃんのことを思い出しますハート

 

幼い頃に可愛がってもらった愛情はずっと残っていることを実感いたしますちゅん

週末に台風が九州の方から接近するようです。

先日も北海道、岩手でも台風の被害たくさんありました。

最近の雨、風は異常気象により予測できないような被害に逢います。

今までの経験による判断をせず、十分気をつけたいですね。

この夏、オリンピックに沸きましたねオリンピック

そして、今はパラリンピックが開催されておりますオリンピック

 

いつもこんなにパラリンピックをテレビで放映してくれてましたかね?

日本人の出場選手が増えたのでしょうかはてな

 

選手の一生懸命の姿、本当に感動しますあせ

全てのことに全力で向おう!とやる気になりますビックリ

スポーツじゃなくても仕事でも勉強でも

自分の目の前に与えられたことに全力で向いたい矢印上

と感じた今日この頃ですお願い

 

Check


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM